百花繚乱の先が読めない


百花繚乱の7話がまたもや、予想外でびっくりw
そもそも論として、半蔵回かよ!みたいなところがあって。
もう7話になろうっていうのに、半蔵回をやる余裕なぁ

そんでもって、せっかく半蔵回をやるっていうなら
やっぱり半蔵もキスしてマスターサムライになるんだろうなって
思うじゃない。
Aパートでそんな感じのフリもあるし。


でもしないわけよ。
わざわざイマジナリーライン


を越えておいて、キスは

しないわけよ


もう、これは歴とした演出手法だろw
ドンデンをフェイクで使うっていうのはさw


しかもそこからベタに「私ごと敵を!」
をやるんだから凄いよ・
ベタなんだけど、上の壮大なフェイクがあるから
意外性があるように感じちゃうわけだよね。
巧いなぁ。


ミクロ的にもマクロ的にも視聴者の予想の裏をかくというのが
非常に巧いアニメだよなぁ、百花繚乱は。
あとはこの話をどう収拾つけるのかあるいは付けないのか
きっとまた予想の裏をかかれるんだろうなぁ