やっぱマクロス7はミリア市長だな!


ミリア市長だよやっぱ。


マク7のミリアを今風にいうと
「『ハルヒ』の長門が、キョンと結婚して子供が出来たら、口うるさい教育ママになってた。キョンとは別居中」
って感じ。宇宙人だし。他、綾波系キャラなら大体同じような感じ。白痴系キャラでもおk
初代マクロスのミリアと比べると感慨深くていいよねぇ


この部分は、富野ガンダムシリーズよりも確実優れている。
なんでかって言ったら、富野さんは初代マクロスのミリアみたいなキャラは出さないから。
ミライさんやフラウは母親になる前から母性の塊だったし、
セイラはずっと屑女のままだし。
そこらへん、マクロスは「萌え」の先駆けであったことが大きいよなぁ
「男の妄想の産物」みたいなキャラが
年を取り、おばさんになっていく、という現実。


「アニメキャラは成長しない」なんて戯言よ。