けいおんについて好き勝手書く

けいおん5話、相変わらず論理的には正しいけど


まず、ベストカップリングは主人公とメガネなわけよ、出崎的に言って。
ひろみとマキというか、奈々子と智子というかな


そこの描写がぬるすぎ。
なんか初期のプリキュアに出てきそうな眉毛じゃねーんだよ、
この話の百合要素は。


まあ先生はね、悪くないよ。
まりあ†ほりっくからの平野じゃなくて真田を使おう、という流れはいいよ。


でもここは小林ゆうだろ。
真田じゃパンク度が足りない。
というか、あの役は何があっても小林に振らなきゃ駄目だろ。


とか、見ながら考えてるうちに、
結局は、けいおんに「エースをねらえ」とか「女子高生」とか
「グラビテーション(テレビ版はNY編が無くて魅力半減だったけど)」とか
快感フレーズ」とかそういうのを期待してる俺か、間違ってるのはという考えに至る


こうやって流行から遅れて、懐古厨になっていくもんなんだぁ