2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はぐれ勇者!

終わっちゃった・・・と言ってもこれ、プロローグくらいなもんだろw 4クールものの1クール目という感じだなぁ。 「NARUTO」と谷口悟郎イズムが融合した久城りおん監督と 「BLEACH」の制作だった、小澤一由、大久保昌弘、浅利藤彰の各氏が プロデューサー、…

声優を聴く三つの要素のブコメレス

たまに違う分野のことを書くとちゃんとその分野の来て下さるのはネットの良いところですね。 というわけで珍しくブコメレス>miruna >演技力勢はほとんど全員耳鼻科勢でしかないという事実を追認するだけに留まる糞エントリ コメントありがとうございます。…

声優を聴く三つの要素

アニメにとって欠かせない要素、声優。 この声優を視聴者としてどう見れば、いや聴けばいいのか。 その物差しを考える。 最近の声優を計る物差しは ・容姿 ・歌唱力 ・(ラジオやイベント等における)トーク力 などという、およそアニメにおける声優の役割と…

「愛は平和ではない 愛は戦いである 武器のかわりが誠実(まこと)であるだけで それは地上における もっともはげしい きびしい みずからをすててかからねばならない戦いである―― わが子よ この事を覚えておきなさい」 (ネール元インド首相の娘への手紙) …