声優を聴く三つの要素のブコメレス


たまに違う分野のことを書くとちゃんとその分野の来て下さるのはネットの良いところですね。
というわけで珍しくブコメレス

>miruna
>演技力勢はほとんど全員耳鼻科勢でしかないという事実を追認するだけに留まる糞エントリ


コメントありがとうございます。
「○○勢」という言い回しからゲーマー勢の方でしょうか?
ウメハラ総合スレッドなどでは「病院勢」なんて言葉も使われていますが、
「耳鼻科勢」は細分化されてていいですねw
アニメ関係だと「○○厨」や「○○豚」なんかが主流な気がします。


>MagnesiumRibbon
>これ、真にツッコむべきは「物語などゴミ箱にポイ!」みたいな"クソアニメ"礼賛をしているまっつね氏が
>「解釈力」とかいうすげー保守的な発言をしているところなのじゃないかしら。
コメントありがとうございます。
いやあ、俺はガッチガチの保守派でしょう。政治思想じゃなくてアニメ思想の保守派。
ウテナ好きで出崎統信者っていう時点で。
というか古典派?


>suimon
>ぼくのかんがえたさいきょうのせいゆう
コメントありがとうございます。
「最強の声優は誰か」は永遠の議題ですねw
昔は、一人で一本のアニメの全キャラを出来る人が最強なのでは?
なんて考えている時期もありました。


>rasiel9713
>ちょっと気取って「タレント・アイドル声優推しじゃないよ」アピールをしてみたものの、
>着地点に全く迫力がないため、無駄な集中線を見せられた気分。しかもよりによってまりもかよ!ババーン!(迫真)
コメントありがとうございます。
本多真梨子さんはまりもって呼ばれてるんですか。
愛称までついてるようで何より。


本多真梨子さんについては前にも書きましたが、
俺の中で「ポスト川村万梨阿」なんですよ。
ウテナ信者、逆シャア信者として川村万梨阿のイントネーション・リズムは至高のものの一つ。
声質は違いますけど、それを感じさせてくれるというだけで、
俺の中では評価が非常に高いわけです。


そういえば、wikipeにクロノクルセイドが声優を目指すきっかけって書いてあるけど
やはり川上とも子さんの影響もあるのかな。
そういう意味でも俺向き。
富野さんの作品とか出ればいいのになぁ。
出崎さんがご存命なら是非出演してほしかったなぁ


あと俺は「声優のタレント業」も「アイドル声優」もまったく否定しませんよ、肯定もしませんけどw
そういうことは、アニメを見ている上で「無関係」というだけの話。
「アイドル」だろうとなんだろうと巧いと思ったものは巧いし
アイドルでないとしても下手と思ったものは下手。
俳優・芸人の声優業もまったく否定しません。
巧いか下手か。
心地良いかどうか。
面白いかどうか。
そんなことは「肩書き」では決まらないでしょ?