2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人な対応の

大人って何なんだろうな 一体俺の何をそんなに信頼しているんだ? いや、逆か。 あの2人にとっての俺のステータスが低いんだろう。 めんどくせぇな。 どちらにせよ、関わるな言われた奴には関わらない方が身のためか。

俺的声優アワード

本多真梨子でFA このまま一発屋で消してしまうのはもったいない

エンジェリックレイヤー

3話まで見返したんだが、 3話の初心者狩りの「京子」さんは いつ見てもエースのねらえの「音羽京子」だなぁw 錦織監督の発案なのか、キャラデザの小森さんのアイディアなのか気になるw

れでぃばとおまけ

れでぃばとの こういうデフォルメキャラは今までなかったし、 高見明男の絵とも違うなと気になっていたんだが、 「かのこん」の森コンテ回を見直したところ 発見。 ふむ。

なんだ・・・これは・・・れでぃ×ばと!・・・圧倒的

何これ、れでぃ×ばと!9話、やばすぎるだろ。 ちゅーぶら9話がぶっとぶくらい凄い。 なんといってもレイアウト アバンのおっぱいもびっくりしたが、 OPいきなり、このカットからしてレイアウトが決まっている。 明らかに、右下にタイトルが入ることまで計算…

今週のアニメ①ちゅーぶら

仕事が忙しいと平日にアニメ見れないのが辛いなぁ そんなわけでちゅーぶら9話。 まさかの中一週での森脇真琴の再登板! プールサイドの準備体操とかいいねぇw 普通の演出家だとただの立ち話・座り話にようなところ。 ウテナのカツヨ回でウテナがアキレス腱…

幼馴染カップリング談義〜富野とキンゲとエンジェリックレイヤー〜

会社の帰り道に考えたこと。 ふと富野について幾原が >幾原 安彦さんと富野さんは、絶対に相容れないだろうと思う。 >なんでかっていうと、安彦さんの作品っていうのは、 >必ずいわゆるマザコンの極致であったりするわけですよね。 >例えば、『アリオン』に…

ごっこ遊び、ひいては演じるということについて

前にキャラ承認というものについてセーラームーンの話題を出したが、 それは最近の話という反論を受けた まあ卑近な例でセーラームーン出したわけですが、 こんな話もあります。 70年代生まれくらいの女性(割と美人だけど声がハスキーで面白い) の人が 「…