2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線上の作品としてのソウルイーターノット

今期はソウルイーターノットを凄く楽しんでみているわけなんですけど、 それはソウルイーターノットが境界線上の物語をやっているから。 それを象徴するのがこれ ハルバートというツグミの武器形態。 このハルバートの先は、 「槍」と「斧」と「鎌」の3つを…

ユースト用

ソウルイーターノット 5話6話メモ

・5話はほぼ原作通りだが、ジャクリーンの重要なモノローグをカットしている。 ・一方、6話は原作にはなかった要素が足されている。 ・原作は「番外短編集」のような仕上がりなので、 「ソウルイーターノット」として一本の物語にするための足し引き。 ・ア…

徹底分析 ソウルイーターノット 原作比較

ついに、禁断の果実、原作に手を出してしまった、、、 というわけで、橋本昌和監督について分析するためには、 原作とアニメの違いを比較するのがてっとり早いだろうということで 読んでみたわけです。 読んでみて、 思った以上に、橋本監督の「上乗せ」があ…

ソウルイーターノット4話 めちゃ面白かった!

簡易更新。 ソウルイーターノット、まさか4話でここまでくるとは思ってなかった! 1話では陰の部分も見せていたツグミ。 シブセンに来てからはアッケラカンとしていたので、 暗い部分は出さないのかと思っていましたが、 4話でそこを出してきましたね! この…