2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る話数別○選

今年を振り返る+備忘録として今年のアニメを話数別に。 なお、ルール等はなしのバーリトゥードでいきます。 1,ラブライブ3話 まずはラブライブ3話。 これは衝撃でしたね。 1話からの、京極監督の「圧縮演出」と花田先生の「幻想壊し」が見事に噛み合った…

メイプルタウン物語1期メモ

8話やばい。頭いっちゃってる。10話。こういう話たまらないなあ 安藤さんのレイアウトも切れてる11話 この話、子供の時好きだったなぁ 今見ると、ウテナの「世界の果て」の話だね21話 海賊話。出崎さんと親交のある金春さんの脚本だけあって、出崎さんを意識…

第二回 藤津亮太さんのレビュー(短評)の書き方講座〜秒速5センチメートル編〜を受けてきた

藤津さんのレビュー講座の第二回目に行ってきました。 今回の課題は『秒速5センチメートル』 前回の『となりのトトロ』は、小さい頃から何十回と観ていて、 自分の中でどういう作品か、という部分が固まっていました。 なので、割かし楽に書けたし、 ヒネリ…

ケロロ備考メモ

●ケロロ軍曹2期60話のAパートのヘアピンカーブ〜ジャンプパネル前後〜ギロロ爆発 のあたり、エフェクトと動きが抜群にかっこいい 奥沢明裕さんかな? ●2期66話Bパート 百合回。スタジオライブ回(松下さんも元ライブだし) 小雪ちゃん、いい百合キャラだな…