2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいアニメも見る時間がないし

『エヴァ』から『ヱヴァ』までのアニメ十選。 http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20090928#1254168470 という面白い記事を見つけた。 何が面白いって趣味が似ててw こいこい7をこのラインナップに入れるのは俺くらいかと思ってたが、 世の中色んな人がいる…

おんたま!というアニメを見た

ああ、なんともサトジュンですなぁ 本家が監督した「うみものがたり」よりもサトジュンぽいかもしれん ARIA以前のサトジュンぽいというか。 そう考えると、「うみものがたり」もまた サトジュンの進化への過程なんだろうな。 「ストレンジドーン」的な意味で…

ブコメレス

angmarさんが相変わらず面白いツッコミをしてくれるのでレス >angmar 波として考えようとするから混乱するのであって、個人的にはノーマルに対するアブノーマルとして百合が存在してきた>という解釈/特にアニメにフォーカスする必要があるのかな? ノーマル…

ゼロ年代について

ゼロ年代って個人的には「ガンダムSEED」からなんじゃないか、という感覚。 デジタル制作への移行が一段落ついた時期とも言う。 その頃ちょうどガンダムSEEDが人気だっただけで、SEEDであることに特に意味はない。 デジタル制作移行の完了によってアニメ乱造…

「カードキャプターさくら」って

上のエントリー書いてて思ったんだけど、 CCさくらってやっぱり変な作品だな。 あれって結構モロに百合とかBLとかやってるわけだよね。 学校の先生は小学生と付き合ってるし。 まあそれでも少女漫画だしで済む部分があるんだけど、 あれって結構男性ファンが…

百合とアニメ

最近、仕事とは終わりのないものだということを理解した。 というわけでなんか百合アニメについてのコメントがあったので、 百合について書いてみる。 最近アニメ見れて無いし。 やっぱりね、百合アニメについて語る時に「くりぃむレモン」の存在がネックな…

対つんく体制

ニュータイプのサイトを見る限りでは、 めちゃモテ委員長に西村純二と須永司が正式にローテ入りした模様。 なんかつんくが声優やるらしいし、 演出家増強はそのためのもの? 今日の本編も良かったので、明日時間があれば書こう。 というか全然時間がない。 …

めちゃモテ委員長に須永さんと三家本さんが参戦

まさか、このブログで話題にした事のあるこのお二人が参戦するとは。 世の中何があるかわかりませんね。 というわけで、Gガンダム勢から二人目の刺客・須永司さん登場 ちなみに一人目は井上草二さんねw 一体どういうコネなのかわかりかねますが、 井上草二…

究極の非モテは無我の境地だってお(バンバン

「非モテ」という「非リア充」に似てるよく分からん言葉が流行ってるようだ。 まあモテない人のことなんだろうなぁ、ってのはわかるんだが、 また「非モテ」の定義域がわからん。 まあざっくりとモテナイ人という事にしよう。 さて、某スレから巡回してたら…

私事で世界をどうこうするのがセカイ系

ブコメでも書いたけど、あれが陣内家の私事であることが、 つまりセカイ系との類似。例えば、ザンボットでは神ファミリーとガイゾックとの私戦にはならなかった。なぜなら世間が神ファミリーの私戦を妨害したから。「なに私事だけで世界を救うとか言ってんの…

エルガイムってウテナ的だよね。

アニメ様がアニスタでエルガイムのことを書いていた。 エルガイムって結構好きなんだけどね。 富野作品の中でも上位に来るくらい。 キャラがね、キンゲに近いというかね。 女の怖さの話だよね。 富野作品でも女の怖さをメインでやってるのはキンゲとエルガイ…

余談

ウテナは、 A「ふははは、俺は星を自由に操作することが出来る!世界を自在に操れるんだ!」 B「それ、プラネタリウムですよ」 という話だったような気がする。

サマーウォーズと劇クラナド

666さんのサマーウォーズの記事(http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20090901/1251815366) は完成されているので、わざわざ言うこともないのだけれど、 コメント欄が相変わらず面白い。 666さんのエントリーはまったくもってサマウォを否定してないん…