ブコメレス

angmarさんが相変わらず面白いツッコミをしてくれるのでレス


>angmar 波として考えようとするから混乱するのであって、個人的にはノーマルに対するアブノーマルとして百合が存在してきた>という解釈/特にアニメにフォーカスする必要があるのかな?


ノーマルって何ってことなんですよね。


例えば、ロリコンというのは世間一般的にはアブノーマルだと思うんですけど、
男性オタクの中では割とノーマルというか、一大勢力ですよね。


あるいは、某漫画で言うように女性がみんなホモが好きなのか、とか。
「ホモが好きな女性」というのはノーマルなの?それともアブノーマルなの?、と。


戦国時代は男色がノーマルだったという話もある。
ニートラップ対策のためだとか。



この様に見ていくと、「現在の世間一般ではアブノーマルなものが、ある限定された範囲ではノーマル」
という状況は多々ある。
なので、前回の記事等ではあくまで「アニメという限定された範囲での百合」についての話としている。
これがアニメにフォーカスした理由だ。
数学の条件付確率っぽい感じ。


そもそもアニメオタクという存在がアブノーマルと言っても差し支えないだろうしなぁ。