「カードキャプターさくら」って

上のエントリー書いてて思ったんだけど、
CCさくらってやっぱり変な作品だな。


あれって結構モロに百合とかBLとかやってるわけだよね。
学校の先生は小学生と付き合ってるし。


まあそれでも少女漫画だしで済む部分があるんだけど、
あれって結構男性ファンが多いというか、
男性ファンの方が多数派なくらいだったというがまた変。


しかもそれをマッドハウスがアニメ化してNHKで放送するというのがまた謎。
まあ劇場版Xをりんたろうマッドハウスが作った流れだろうけど、
あれはいかにも角川の仕掛けという感じだったしなぁ。


劇エヴァ(98年)〜SEED(02年)の時期って本当にカオスだよなぁ