エルガイムってウテナ的だよね。

アニメ様がアニスタでエルガイムのことを書いていた。
エルガイムって結構好きなんだけどね。
富野作品の中でも上位に来るくらい。


キャラがね、キンゲに近いというかね。
女の怖さの話だよね。
富野作品でも女の怖さをメインでやってるのはキンゲエルガイムくらい。
他の作品でも女の怖さは含まれてるけど、
やっぱりメインは男になっちゃうから。


例えばダンバインだとやっぱりショウとトッドとバーンとドレイク・ルフト
リムルとかルーザとかの怖さが、どうしてもサブになってしまうくらい
ドレイク・ルフトのドラマ性が強い。
ハイパージェリルとかも本筋ではなかったし。


その点、エルガイムの男役は名バイプレイヤーが揃ってたな。
ダバとキャオといい、ギャブレーといい、
アマンダラとギワザのダメ男っぷりといいねw


富野作品で俺が惹かれる部分が、一番詰まっていた様に思われる。
エルガイム、面白いと思うんだけどなぁ
ウテナが面白いと思う人は特にそう思うんじゃないかと思うんだけど。
うーん。
グダさんすら見てないと言うし。