はぐれ勇者!


終わっちゃった・・・と言ってもこれ、プロローグくらいなもんだろw
4クールものの1クール目という感じだなぁ。


NARUTO」と谷口悟郎イズムが融合した久城りおん監督と
BLEACH」の制作だった、小澤一由、大久保昌弘、浅利藤彰の各氏が
プロデューサー、脚本、コンテ演出とそれぞれの分野でタッグを組んだ結果の、
「少年漫画っぷり」が非常に良かった作品だった。


最終話の原画面子はぴえろジャンプものの常連の人が何人かいて、
Aパートの作画はなかなか魅力的だったしね


少年漫画、特にジャンプの主人公はみんな「はぐれ勇者」くらいの凄みと爽快さがあったよね。
ジャンプも最近の新しいのはわからんけど、
俺が学生の頃からやってたワンピース・ナルト・ハンター・ブリーチは
間違いなくそうだった。


そういうのを堪能したい、と思っていたところにこの「はぐれ勇者」だったわけで
まさに渡りに船。



なので、せっかくだから2期もやってほしいな。
12話からするにここから異世界編でしょ?
これ絶対面白いって。
パーティも学園編ではあんまり絡みのなかったカイドウくんと副会長だし。
元の世界の王女さまとの修羅場も期待できそうだし。


アームズ+ホビージャパンはあんだけ延々とクイーンズブレイドやってたんだから、
こっちの方も4クールやってくださいよ
マジ、お願いします。