各話演出だけど凄い人

柳沼さんの掲示板でそんな話が。


俺がまず最初に思いつくのが
「小林孝志」さん


おっ!と思うとこの人のコンテ・演出ということ結構あった。
大運動会も良かったし、最近のぼくらのも良かったね。
割とキャリア長い割りに監督やってないんだよなぁ
不思議


あとは最近見ないけど「鵜飼ゆうき」さん
どうしたんだろう?
ひょっとしたら誰かの偽名?
わからんけど


他だとアニメーターあがりというか作監兼任、みたいな人になっちゃうなぁ。
川畑えるきんさんとか大久保政雄さんとか斉藤良成さんとか玉川達文さんとか。
窪岡俊之さんは監督になっちゃったし、
朝霧の巫女でいいなと思った福本潔さんはマイナーどころで監督してたし。
まあ00年代は本数多かったから、
監督になっちゃった人多いよなぁ