生徒会の一存

ああ、佐藤卓哉は凄いね〜
脚本書けるからフラワー先生に勝手なことさせないし、
どうしようもなさそうな話と設定なのに、
しっかり毎話纏めてるし。


しかし地味だねw
ニアアンダー7もlainに劣らない作品だと思うんだけど、
地味だよねw
karimiさんが「パロネタに特化した」って書いてた
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20091023
けど、俺の感想はむしろ逆。
本当はこの作品はパロネタなしでも成り立つんだけど、
それじゃ地味だからパロネタを入れてるだけ。


実際パロネタが目立つことで
「ニアアンダー7」とか「CODE-E」みたいに
陰が薄い作品になることを免れてる。


だから「目立つ要素」がパロネタだけなのであって、
別に「パロネタに特化したアニメ」だとは思わない。
むしろ、ケロロ・ハヤテなどと比べても
パロネタに対してちょっと距離を置いてるという印象。


淡々とパロネタもなく、
ダラダラしている生徒会を描く作品でも、
より佐藤卓哉らしくて良かったかもしれない。
絶対売れないどころか
空気アニメ大賞候補になること間違いなしだがw