監督クラスの演出家のちょっとした仕事


にゃんこい」を見て、川口敬一郎監督は理屈では説明出来ないけど面白い。
ついでに同じAICの「ささめきこと」を見る


なんだこれw
まるで違うアニメ・・・この投げっぱなし感・・・そして謎の腹黒さ・・・


というわけでスタジオコメットからマイメロ班が参戦。
森脇真琴凄いよ。
最強の女性監督だよ。


ちょっと面白かったのが「最初に爆発する料理を発明した人って誰なんだろう」という一種のメタネタ。
「爆発する料理」という演出を最初に発明した人って意味ですよね。


「『のび太のくせに』の発明者候補(普及者であることは間違いない)」の森脇さんの回でやられると
よく意味が分かるというもの。
多分、台詞自体は倉田さんの脚本にあるんでしょうが、
森脇さんがこれを演出すると、味がありますねぇ。


生徒会の一存」の高本宣弘さんのコンテも非常に良かったのですが、
森脇さんのあまりの演出のあまりの破壊力に霞んでしまったという印象。
う〜ん、高本さんていつもそんな印象ですねぇ。
凄い良い演出をする人なんだけど、るろ剣の時も細田守の方が印象が強くて
なんか日陰というか。


ときめもオンラインのアニメとか隠れた佳作だと思います。