暁生とウテナによる来週のサテン


暁生:ほうサテンさんがね。
ウテナ:そうなんだ。すっかり見違えちゃって。
暁生:天空の星に名を残す女神のように、というわけですか....。
ウテナ:でも、どうして急にキレイになったんだろう?
暁生:あなたには分からないでしょうね。選ばれた運命を生きるあなたには。
ウテナ:え?
暁生:世の中には特別な人々がいます。常に注目されている、そう、例えばあなたのように。
ウテナ:ボクが....?
暁生:ほら、あなたにはそんな自覚はないでしょう。それは、あなたが生まれつき、特別だからですよ。
ウテナ:え....?
暁生:ほとんどの人は、みな大勢の中の一人でしかありません。でも、きっかけさえあれば、今までにないほどの光を放つことがあります。
・・・ただ言えることは、多くの人にとって特別な時間は、そう長くは続かない。