グダさんのところから曾孫引きメモ〜富野語録


http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20091219


>富野「 (略) 勉強ができたり知識のある人のヤバいところは、まさにこういうところで、
>安彦さんは今、簡単に時代性の話をしたよね。
>この2、3年のズレがどうのって。
>そんなのお利口な人が頭の中で考えただけのズレであって、
>人の暮らしっていうのは10年、20年、50年通してのものなんですよ。
>2、3年のズレなんて全然問題じゃないの。
>お勉強ができる人たちにとっては大きな違いなのかもしれないけど、
>多くの人々にとっては、そこには何の違いもない。」


でも富野にはインテリに対するコンプレックスがあって、
そういうのが無い出崎を富野が憧れるのもわかる。