流星のロックマン外伝〜れでぃ×ばと! 〜


ちょっと聞いてくれよ、もう大晦日なんだけどさ。


れでぃ×ばと!流星のロックマンの白金ルナが高校生になって出ているわけだが。
ジーベックはまだロックマンで稼ぐつもりなのか



あれか高見明男・足立慎吾師弟の絆か?
中原麻衣植田佳奈でミックスジュースの絆か?
タクティカルロアか?
アイショーティーか?


演出的には、川澄「萌えの専制君主」綾子が登場するあたりの
カットが割りが凄かったね。


「ラプサンスーチョンをミルクティで」
から
「まあどなかと思ったら〜」
までの数カット


この白金ルナ(CV中原麻衣)と川澄のキャラの
位置関係を隠すトリックは、
そりゃあ「奇を衒っただけの小手先のテクニック」とか
インパクト重視で物語云々かんぬん」とか
言って批判するのは楽。


でも、あのシーンはそのくらいの方がいい。
実質あそこがこの1話の山場なんだし。



さて、流星のロックマンでも見るか


D4プリンセスの日色回を見直すのもいいな