れでぃ×ばと3話


庶民が金持ちコミュニティに来る物語の王道パターンですね。
演出的にも2箇所ほど面白いところがあった。


1つはロリ先輩がピアノに向かって座っているあたりのカット。
もう一つはカフェに3人女が来てさっと後のあたりのカット。


どっちもちょっと不思議なカメラの動き・カット割をしている。
これは1話でもやっていたので、
もしかしたら、シリーズ通しての方針なのかもしれない。


あとは、廊下の絵もちょっと気になった


合法ロリネタで騒がれているのがあれだが、
声優も子役なんだっけ?
子役声優に合法ロリを演じさせるというのはまた・・・という気がしないでもない。

・蛇足
ストーリー的に、主人公は「無理に絵を描かなくても良い」という事を
本心から言ったというよりも、「言う必要がある」と理解して言ってるように
解釈出来るのが割りと好みだった。