けいおん⇒どれみ


けいおんの口直しに、
どれみ1期49話を久々に見る。
いつ見ても泣ける、ラストのおんぷが振り返るところで。


途中の緊張感もやばいね。
とにかく無音の使い方がやばい。
森野かれん周りのカット割りも凄い良い。


かれんがおんぷに気付くところとか良いよねぇ。
一枚だけ不思議なカットが入ってるんだけど、
それが実はおんぷの主観カメラなんだ。


あとはオーディション終わったところにどれみ達が走ってくるところ。
カメラを切り返してもおんぷがカメラに背を向けてるカットとかも
絶妙だよなぁ


けいおんのキャラクター配置がどれみに見えるどれみ病患者の私としては、


梓=おんぷ


なわけですよ。
HTTは梓には奇跡を見せてあげられたのかなぁ