ソラノヲト13話がすげえ良いぞ!ガチで!エクソダス〜えくそだす〜


けいおん!!」がアレだったし、
ソラノヲトの再評価くるだろ、とか思ってた矢先に
来たよ、13話


これだよこれ!
俺の見たかったのは!
なんで「けいおん!!」も「ソラノヲト(TV放送分)」も
これをやらなかったのかと
この2作で見たかった要素が、こそ13話には全部入ってる。
これで2クールやれよ〜


もう、これが俺のストライクゾーンの吉野弘幸神戸守なわけよ。
「夢」に対するスタンスがね、いかにも吉野弘幸だなってね。


「夢の在処」と「夢ノ彼方」
なんて並べてみたり
もちろん、キンゲとかナウシカとかも思い出すんだけど、
やっぱり吉野が舞シリーズでやり残した事が
結構つまってるよなって。


まあ小林ゆう王女の夢は「世界の果て」へ「エクソダス」だそうです。
ウテナキンゲを繋ぐところに大河内一楼
で吉野と大河内との関係につながると。
やっぱ吉野は相当に大河内作品を意識してるでしょ、これは。


そんな妄想膨らむアニメでした。
これベースで続編を希望します。


演出的ポイントメモ
・オフ台詞
・引きとアップのリズム
・カメラの切り替えとキャラの動作の時間差
・時間的飛躍のあるカット割り