(時事一発ネタ)パチンコ屋がAICを子会社にした理由


どうもAICオーイズミというパチンコ会社の子会社になったらしい。
このパチンコ屋の狙いはなんだろうか?


ぱっと思い浮かぶのは、
AICの中の一番のヒット作である「天地無用シリーズ」
あるいは実写化の話も聞く「バブルガムクライシス
あるいはオタク層にインパクトのある「ストライクウィッチーズ


このあたりであろう。
でも、どれもパンチに欠ける。
本当にこれらで稼げるとパチ屋連中は考えているんだろうか?


そこで、ふとある事実を思い出した。


超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
(中略)
制作:AIC


これだ!
サテライトを買収したSANKYOが
マクロスのパチンコを作っているのは周知の事実
(参考:http://henkei.jp/index2.html


これに被せる形で
超時空要塞マクロスII 」のパチンコを出せば
あたかも「続編」かのように振舞うことができる!
どうせパチンコやってる人は、
マクロスIIが黒歴史なんてことを知ってる人も少ないだろうし、
そもそも若いオタクだってマクロスIIなんて「へえこういうのもあるんだ」
ってなもんだろう。
マクロスII復権の時である。


「II」というネーミングがこんなところで生きてくるとは。
世の中何があるかわかりませんねぇ