ミルキィホームズ3話


すげぇ面白いぞこれ!
2話もめちゃくちゃ面白かったんだが、
3話をそれを超えてる感じさえする!


この異様なテンション、
ただ事ではない!
なんだろう、こいつら本当に幸せそうでいいよなぁ


とか思ってたら、コンテ演出が湖山禎崇っすか!
さすがだなぁ。
ギャグアニメ演出のトップランナーの一人
マジで、あにまる屋関係者は化物ばっかりだ。


個人的には湖山さんの作品で一番好きなのは「ケロケロちゃいむ
これは原作が好きだったんだが、
アニメの改変とテンションが絶妙で、
原作と同じテイストを維持しつつ、
より魅力的な作品に仕上がってるのはまさにプロの仕事


C級アニメマニア的には「マイアミ☆ガンズ」の圧倒的な仕事っぷりが際立つが
他にも「光と水のダフネ」の7話「オール・ザット・パパ」の演出も
その異様なテンションが際立つ名エピソード
細田守の「オマツリ男爵」の「パパ」ってこういうのをやりたかったんだろうなって
のらみみ」なんかは普通に良いアニメだったしね。
そういうのも作れるのは「あにまる屋」出身の大きな特徴。


最近だと、「エンジェルビーツ」の4話なんかがメジャーかな。
エンジェルビーツの「ユイ」のキャラクターは
ほとんど湖山演出によって印象づけられてると言っても良いかもしれない
ほんと、エンジェルビーツってギャグアニメの名手が揃ってるよなぁw
あれは正真正銘由緒正しいギャグアニメだよw


ミルキィホームズ3話の「すっ転びネタ」と
エンジェルビーツ4話の「すっ転びネタ」との比較とか
多分誰もやらないだろうけど、面白いと思うぞw


そんなわけで、森脇・湖山のあにまる屋ラインが大爆発したミルキィホームズ3話
最高でしたw