ミルキィホームズの主役声優たちをググってみた


声優にはとんと疎い俺だが、
やっぱり気になるのでググっみた。


まず、共通するのは「響」というブシロード系列の会社
に所属している、ということ


個々人を見ていくと


三森すずこ(シャロ)・・・元は舞台役者の模様。宮本亜門演出の舞台にも出演しているということで、いわゆる「声優劇団出身」とは異なるタイプ。
そのころはどうも「黒川鈴子」と名乗ってた模様(おそらく本名)
知る人ぞ知るあの元セガの「黒川文雄」の従姉妹だとか
そこが一番タダ者ではない由縁か!


徳井 青空(ネロ)・・・作wikiをブログで引用した声優ということで作スレで話題になった声優
作監・長谷川眞也に注目したりと、声優にしては相当なエヴァオタなようだ。
ヴァイスサヴァイヴで声優デビューでブシロードのヒモ付き


佐々木 未来(エリー)・・・この役のためのオーディションで選ばれたらしい。
よって過去も不明。


橘田 いずみ(コーデリア)・・・意外なことに「マイメロ」でデビューしている。
あのコギャルキャラ(の後メイド)か。
エンディングも歌っていたようだ。
なるほど、森脇監督作品と相性が良いわけだ。
うむ、これは収穫。


ふむ、ブシロードやるじゃん!