スタードライバー


この1週間いろいろと忙しかったが、
それでもスタドラの10話は10回くらいは見た気がする。
10話は俺がスタドラに求めていたラインをを初めて超えたかもしれない。
何回観ても新しい発見がある良いアニメだ。


野球のポジションとかも見出すとキリがないw
ミズノがライトなのはマリノがファーストだからなんだろうなぁとか

あとはね、やっぱり神無月の巫女
もちろん、柳沢テツヤコンテというのもあるけど、
ミズノとマリノの関係は凄く神無月の巫女だよね。
マリノは「毬の」
毬は仮面のフェニキア文字「アイン(○)」に通じてて、
○は太陽にも通じる。
人気モノのマリノと不思議ちゃん扱いのミズノ
太陽と月
でも、本当は・・・。


ただ、あくまで百合×百合にしないのは
榎戸洋司の矜持か五十嵐卓哉の自制か。


榎戸の矜持といえば、ニチ・ケイトさん。
榎戸さんのタイプの
「好きな人のためになら手段を選ばない女=やくざ女」だね。
某アニメ誌の五十嵐監督
「恋愛極道」は客観的で秀逸な翻訳。


ああでもケイトのキャラの崩し方はまさに五十嵐卓哉の業だよなぁ。
彼のお気に入りキャラ「美奈子」「はづきちゃん」を感じさせる崩し方。
同じ様な崩し方を「亜美ちゃんの初恋」でやったら
アニメ様が激怒したというのも今は昔。


ああ、あとミセス・ワタナベのモデルはエルという噂。
エルで小畑健だけど、竜崎じゃなくて
かぼちゃワイン」の方