俺たちに翼はないの脚本家陣なんだこりゃ


まあ百歩譲って鴻野貴光さんはアリとしよう。
かの「ATAKASHI」のシリーズ構成でもあらせられるし、
「ラムネ」が名作だと言って聞かない人もこの世に実在するし、
今期に「変ゼミ」のシリーズ構成までやってるのはさもありなんだし。
というか、「俺翼」に出てくるやつらの方は変ゼミに入れるよ、多分。


ただそこに加えて「カンパネラ」経由で中村浩二郎さんを引っ張ってきた。
これはでかい。
サンレッド」でメイン脚本家としての実力を存分に発揮した中村さんが
この訳の分からない物語を、やっぱり訳の分からない感じにしている。
という3話の不良軍団は
完全に「サンレッド」の怪人たちじゃん。
サンレッド出てきてもおかしくないよw
ウシロシンジ監督、またすげぇやつを取りこんだな。


さらに、そこに「あかほり軍団」の一人として花田十輝大先生を支えてきた
あおしまたかしが加わっている。
最近は「みつどもえ」とかヌルイアニメでのヌルイ仕事が
あおしまたかし」らしさだと誤解されてるが、それは違う!


「けんぷふぁー」の9・10話、
「H2O」8話
こういう、訳のわからんアニメの中の
謎に良い話を書かせてこそ「あおしまたかし」さんなわけよ


つーわけで、俺たちに花田十輝こねーかな
日常とかよりこっちの方があってると思うんだよねぇ
ついでに岡田マリーもこねーかなぁ