アニプレッションってところの15の質問

http://blog.livedoor.jp/anipression/archives/51252814.html
ここのやつ
Q1
始めに自己紹介をお願いします。また、HNとブログ名の由来を教えてください。
  まっつね、まっつねのアニメとか作画とか


Q2
1クールに最低でも視聴したいと思う本数と感想を書きたい本数を教えてください。また、どうしてその本数なのか教えてください。

  
  視聴:全部
  感想:面白いと思ったものの本数


Q3
感想を書く作品を選ぶ基準があれば教えてください。
  グッときたら


Q4
なぜアニメの感想を書いているのか理由や目的を教えてください。また、その理由や目的を果たすためにどのような工夫をしているか教えてください。
  
  
  備忘のためのメモ


Q5
他のブログの感想を読みますか?読む人は感想を読む理由と感想を読むタイミング(自分が作品の感想を書く前か書いた後か)の理由を教えてください。読まない人はその理由を教えてください。

  
  面白い人のブログなら読む。
  見たアニメがよっぽどグッときたらその感想探す時もある
    

Q6
アニメ感想ブログを始めた理由やきっかけ、今も続けている理由を教えてください。続けるために糧にしているものがあれば教えてください。また、アニメ感想ブログをやっていない、やめた人はその理由を教えてください。


  始めた:就活が終わって、時間が出来たから。
  続ける:就職して作スレとかを見る余裕がなくなったので、ブログくらいしか出来なくなった


Q7
4月から新作アニメが放送されます。4月から新生活を始める方もいると思いますが、今後のブログはどのように続けていこうと思いますか?
  

  何も変わらない


Q8
アニメを見る時に意識していることや着目していることを教えてください。また、意識していることや着目していることが自分の感想や評価にどのように影響しているのか教えてください。
  
  
  感情。


Q9
現在のアニメ感想ブログ全体に対して問題意識はありますか?どのような点に問題があると思っているのか教えてください。
  

  面白いブログを俺に教えてくれるブログがほしい


Q10
過去に書いた感想記事で最も自信のある記事のURLを貼ってください。その記事のウリや長所を教えてください。また、今読んでみて分かる反省点、反省点から見えてくる短所を教えてください。
  

  http://d.hatena.ne.jp/mattune/20090331
  00年代のトップ10は大体今もこんな感じかな。
  
  (反省点)
  今なら舞HIMEの代わりに舞乙が入る。
  入社式の前日の記事だから、まだ舞乙の良さが微妙だった。
  あと、次点でエルカザドも入れたいんだけど、他のもどれも外せないなぁ  


Q11
目標にしているブロガー(HP管理人・twitterクラスタも可)を教えてください。また、その理由と目標にするためにやっている工夫を教えてください。
  
  
  特になし。


Q12
アニメ感想を書くに当たって自分に影響を与えた作品(アニメの他に小説、漫画、音楽、ゲーム、映画、批評などジャンルは問いません。複数回答可)はありますか?その作品が与えた影響を教えてください。
   
  
   (作品)ウテナとおにいさまへ
   (影響)自由さと感情


Q13
創作活動をしたことはありますか?そのジャンル(小説、漫画、音楽、ゲームなど。複数回答可)を教えてください。また、感想に創作活動が影響したと感じますか?その理由を教えてください。

  なし


Q14
アニプレッション!!」という合同ブログに対してどう思いますか?
  

   おはぎさんが頑張ってるっぽいから頑張ってほしい  


Q15
最後にブログの読者に言いたいことはありますか?
  

  劇場版ハム太郎やっぱやべぇよ