2010-10-02から1日間の記事一覧

えむえむ1話

前期ならいざ知らず、今期はこういうアニメに頼る必要性は皆無だなぁ このくらいのアニメに7番を打たせられる今期のアニメ打線の充実っぷりというか 作画的にも、れでぃばとの方が良かったんじゃないか? 「えむえむ」1話はジャイアンツ出身の滝山君が作監と…

そうです、みなさんご存じ、これが大張正己です スパロボOG2期1話

大張正己のアニメというのは、本当にいつ見てもいつの作品も大張正己だよね。 本人もこれしか作りたくないんだろうしさ。 パンストとの比較、大張正己と今石ガイナとの比較というのもなかなか面白いかもしれない。 アニメーターが監督をやるということの一つ…

リアルっていうのと芝居っていうのは違うんだよ、作画的には

ヤギー様いわく 「リアル系は歴史的に基本的に凄い演技が大根なのだ」 ほぼ同感。 「スタイリッシュとリアルしかない」とかそういう思考がね、 駄目にしてるんだよ、芝居を。 うつのみや理さんはきちんと芝居の事を考え始めたというのが、 凄いことなんだ。 …

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 1話

これが! これが! これが! 今石洋之なんだ!!! カレカノをやった時も! フリクリをやった時も! アベノ橋をやった時も! Reキューティーハニーをやった時も! DEAD LEAVESをやった時も! これが今石洋之だったじゃないか・・・ 今石洋之のこれと小池健の…