ゴールデンウィーク終わっちゃった

めんどくさいので箇条書き
・哲学をやってる暇があったらアニメを見たい
・学術的な批評を書いている時間があるなら、もっとアニメを見たい
・声優のライブ行く暇があるなら、もっともっとアニメを見たい
・だからウテナを見ずに富野の講演に行っちゃうグダさんはアニメオタクではなく富野オタク
・コミュニケーションが目的、と言っているのに文章が凄く分かりにくいという矛盾
・「アニメは自分にとってはパーソナルな表現」というような事を出崎統が言ってた。
・つまり、アニメを観るというのは、俺と出崎のタイマン勝負。他の人はどうでもいい。
・エイリアン9→kurauのコンボは最高。いつのまにかエイリアンになってる幼女との距離感。
・「宝島」は至高のアニメ。いたんだよ、俺のジョン・シルバーが。そりゃ得意げにもなるねw


「本当の旅は、どこから来たかなんてとうに忘れて、どこ行くかもNO IDEAだ。
そういうものだと、俺は思っている」


俺にとってブログはそんな感じ。