天原さんの返答について

http://d.hatena.ne.jp/amamako/20090507/1241642576#c
でわざわざ返答をもらいました。


なんというか、彼の言ってる事は何一つ間違ってないし、
俺の意見とほぼ一致してるというのが面白い。
そのことについてはあちらのコメント欄で質問させてもらいました。


ただ、彼の行動は結局は二次障害を生むだけなんじゃないかな。


彼はきっと書籍等で得た自分の知識に絶対の自信があるし、
診断書を見ないと納得しないのだろう、と思う。


現実に会った患者に
「君が本当にアスペルガーが大いに疑問だ」
と言い出さないか心配である。
レッテル貼りといわれるかもしれないが、
少なくとも、彼はネットで会った人間にはそう言い放ったのだ。


あるいは診断書を見ても、それが
>きちんとした精神科医
によるものかを確認しようとするかもしれない。


それは「狂気への憧れ」などよりも、
現実問題として
>「アスペルガー症候群」や「自閉症」の人々にとって迷惑だろう
と俺は思う。


彼の文章を見た瞬間からこうなる事は予想が出来た。
だからグダさんに任せたのだが、
それにしては俺は出崎統が好き過ぎた。
ヤンデレの開祖は出崎統であると信じているから