ソラカケ最終話〜本当に何も変わらなかった少女〜

前話の感想で


>まあこれで、秋葉が最後まで本当に何にもしなかったら、
>誰が認めなくても、名作認定するね。


>「宇宙規模の動乱が起きようとも、少女の心は1ミリも動かなかった」


>素晴らしい。
>まさに究極のディスコミュニケーション


と書いた。
本当にそうなった。
恐るべき作品である。


だって本当に、ほとんど何もしてないんだよ。
確かにスーパーイナズマキックはしてたけどw、
ただ単にむかついて蹴っただけ。
説得とか葛藤とかそういうのはまったくなし。


これは凄い。


妹にもマジで無関心。


普通は、最後に盛大に姉妹喧嘩→仲直りとか、
ラスボスを前にしてライバルデレ(「あんたを殺していいのは私だけなんだからね!」的な)してみたり
とか、そういうのだと思うじゃん。


でも余裕でスルー。
凄い。


なんというんだろうか、
ゴドーを待ちながら」っぽい。
何も起きないストーリー。
宇宙規模にドンパチやってるように見えるのは、
「ゴドー」で浮浪者二人が会話をしているようなもの。


狙ってやったわけではないだろう、さすがに。
ただ、素晴らしい不条理劇だったと、結果的には思う。