めちゃモテ委員長18話


いやぁ、藤本義孝らしい一本でしたね。
もう絵コンテを藤本義孝が担当すると
無条件に素晴らしいC級アニメになるから必見ですなぁ


というわけで、非常にチープで投げっぱなしのこの話数。
まさに「きらレボ」が帰ってきたかのような感覚。


変な俯瞰とかアオリとかは使わずにアップショットとバストショットの多用
横PAN・縦PANも容赦なく使いまくり


サトジュン系演出家の小坂さんが監督ということもあって、
今までは、全体に凝った演出が多かっためちゃモテ委員長ですが、
藤本義孝のチープさが加わる事で、
視聴者の意表をついてますね。


藤本義孝以上に崖から落ちるシーンをマヌケに見せれる人はいないでしょう。
いちいち男が「え?」とか「あ?」とか言ってるのが素晴らしい。


変な走り方で逃げるダメ男の上に花火


こういうカットもC級アニメファンにはたまらない。



最後の花火をショボイ花火にしなかったのも
さすがですね。
「友達に花火師がいて良かったね」とか
某スレで書かれていましたが、
あそこで市販の打ち上げ花火っぽいCGだったら
それこそ締まらない。



余談だけど、
飯塚晴子さんのパートはここらへんぽい



小坂春女監督作品の藤本義孝コンテ回に
うみものがたりのキャラデザやってるはずの飯塚さんが来るのは
アニメ史的には正しい……のか?

うみものがたりに小坂コンテ回とかないのかな?
ゼクシスでH2Oやってたわけだし。