渦薪かい

渦薪かいが藤本ジ朗って、某スレでネタで書いたけど、
案外あたってるかもしれない。
このFIX画面の割合とか、俯瞰のカットとか。
詳しい演出解説はtokigawaさんの
http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20090731/p1
とか各所でやられてるのでパス。


時間に余裕があったら、他の藤本ジ朗コンテとの比較とかしたいなぁ


藤本ジ朗の偽名は動物が多いので、
今回の「渦薪かい=渦巻貝」は魚介類だから、
偽名分析的にはグレーか。
いや、松井鯉は魚だから、魚介類の前例もあるか


まあ、怪しい偽名はとりあえず藤本ジ朗さんを疑って間違いない。


紅優説(うみものがたりのSDで名前出せない。海物語で渦巻貝。光の演出。)
湖山説(湖山=恵瑛太=渦薪かい。個人的には湖山さんのコンテには見えなかった)
も捨てきれはしないが、
藤本説は可能性としては十分あると思う。


あとは、Kワークス説ってのもあったかw