「奇跡を信じて、想いは届くと」

ドラさんがサマウォの感想で「奇跡」について語っていた
http://d.hatena.ne.jp/dora_m/20090802


サマウォは俺にとっては奇跡です。
奇跡的につまらない。
なぜなんだろう。
もう奇跡としか思えない。


あれだけ作画が良くて、演出が良くて、声優の演技も良いし、
話も非常に良く出来てると思う。
でもつまらない。
こいこい7現象。
まったく理解出来ないが、もう一度みたいとはまったく思えない。
わからん。
なんでつまらないのか。
俺は何を「面白く」感じたり「つまらなく」感じたりしているんだろう。
わからん。


そういえば前に天原誠の人が「狂気に憧れてる」みたいな事言ってたな。
狂気か。
とりあえず、暫定的に、


サマーウォーズには狂気と力石と、そしてェなによりも速さが足りない!!!


って事にしとく。
奇跡と狂気は同義かもしれない。


「狂気を信じて、想いは届くと」