上条さん=八谷賢一、御坂美琴=高村和宏、電磁砲7話とストライクウィッチーズ

電磁砲7話は


ジャッジメントGONZO
御坂=高村
上条さん八谷賢一


と見れることに気がついた。


八谷さんのお惚けっぷりはなかなかで、
マクロスⅡの時も「本編の続編は本編スタッフで作るべき」的なことを言ったり
(実際、八谷さんの言の通り、河森によるマクロスシリーズが「正史」となる)
ストパンのスタッフ座談会でも
キャラが11人いて大変そうだと思ったけど、キャラがかわいいから受けた
とか良い感じなお惚けぶり。


高村和宏のキャラデザ能力は凄いかもしれないが、
ストパンの出来に関してはまさに
「能力をどう使ったらこうなりますの?」
状態。


その裏には八谷さん=上条さんという真のヒーローがいる。
高村和宏が色んな所で講演したりしてたのに対して、
八谷さんはピクシブでのほほんとしてるのも、
らしいなぁって感じでしたね。


八谷さんのピクシブをこの間見たら、
黒子がバイブを体内にテレポートさせるとか言ってる絵とか
御坂とか描いてましたねw


PS、
やや、蛇足ですが、あの電磁砲7話での本当の主役はウイハルなんだろうなぁ、と
見返して見て思った。