ちょっとした総論

今期見てるアニメのヒロインはちょっと変わったのが多いなぁ、と


電磁砲の黒子じゃ言うまでもなく、
にゃんこいの水野の主人公への距離感とか
けんぷファーの楓の存在のグロテスクさとか


にゃんこいの水野も一見普通のヒロインなんだけど、
ハーレムアニメのヒロインにしては不思議な距離感だよなぁ。
ベタ惚れでもなく、鈍感でもなく、プラトニックすぎもセクシャルすぎしない。
付き合う前からはベタベタはしないけど、
付き合ったらちゃんとセックスしてそうな感じ。


それを考えると乃木坂春香って、本当に「THEヒロイン」みたいなキャラだよなぁ
あんだけ主人公にベタ惚れで付き合ってるのに、全然セクシャルな感じにならなくて、
それによってハーレムを維持している。
ハーレムアニメのメインヒロインらしい貫禄。