魔法のスター マジカルシイナ

最近アニメスタイルのアニメ様365日がずっと
「魔法のスターマジカルエミ」なんだが、
http://www.style.fm/as/05_column/365/365_246.shtml
なんとタイムリーに乃木坂春香7話に安濃高志さんが絵コンテを担当


乃木坂は一期も7話が入江さんのスペシャルな回だったし、
7話は確変するのか?7だし。


というわけで、アニメ様の
>『マジカルエミ』は全体として派手さを抑えており、驚くほど淡々としていた。
>ストイックだったと言ってもいい。それでは何に力を入れていたかというと、
>情緒を大切にしていた。そして、脇役を含めたキャラクター達の感情をじっくりと描いていた。
>観ていてジワジワと心地よくなっていくような作品だった。


という解説を、まさに実感出来る作品でした。
川辺の子供達とか窓の水滴とか、
友達の女の子たちの女の子女の子した雰囲気も
安濃さんの十八番ですね。


作画も基本ボロボロなのに、マッサージのところだけ妙に良くて、
何かと思ったら、くろねあ軍団がいましたねw


ツインテールの子のマッサージのところの異様にエロい絵は
ほぼ間違いなく石山寛さんですねw
もう全然セリフと絵があってないんだけど、あの絵に合わせてもまずいしw
その後のAパートラストは若林信さんだろうねぇ。
あの影は崎山北斗リスペクトでしょう。


作品自体はともかく、
毎週各話スタッフでこれだけ書けるクールも少ないんじゃないかな。
すばらしい。