生徒会の一存〜渡邊哲哉が望む永遠〜


というわけで生徒会の一存8話に渡邊哲哉が登場!
さすが、日本を代表する修羅場演出家、
WHITE ALBUMだけでなく、
生徒会の一存でも修羅場るとはw


今回はゲストキャラにエルカザドのエリスを迎えるという
パロディ。
タコスの歌は謡いませんでした。


渡邊哲哉の演出といえば、
独特の奥行の使い方と富野譲りの俯瞰・アオリ


今回面白かったのが生徒会長の「優しさとは時に残酷なものなのよ」のカット


この生徒会長の名セリフシーンは、
キャラが「小さい」属性だからなのか、
今まではアオってなかったんですが、、
ここではしっかりアオってますw


他にはやはり主人公とエリスの水槽奥でのやりとり。
もうわざわざ奥行を出すためだけに、冒頭で水槽を出したとしか思えないw


画面分割・時計塔にハトあたりの出崎統の血脈は
この生徒会8話でも確認できます。
というか画面分割はともかく、時計塔にハトはちょっとやりすぎだろうw



また演出面では、
ヒロインの声優の本多真梨子の演技を見事に引き出してる。


というか「杉崎なんて大嫌い、もう副会長クビ」
ってところに川村万梨阿を感じたw
ぶっちゃけて言えば「逆襲のシャア」のクエス・パラヤっぽかったw


せっかくならパロディで
「だから子供は嫌いだ!図々しいから!」
って言ってくれないかなぁ


ひょっとしたらこの声優伸びるかもね。
富野御大の指導とか受ければ、
そっち系の声優としてやっていけるんじゃないかな。