にゃんこい9話


同じ水着回でも良さを伝えやすいのがにゃんこい9話。
いや、まずちゃんとこの時期に水着回をやることに意味があるじゃん、
こっちの方がw
けんぷファー2話分くらいの話が入ってるし。


おっぱい的にも下乳をアオリで見せるとか
馬鹿だよねぇw


あと注目すべきは信号機


まさにもっともシンプルな信号機演出。
赤信号で思考を停滞させ、青信号で動き出す。
最近は複雑にすればするほど「巧い演出」という評価を受けやすいが、
このくらいシンプルでもいいんではないだろうか。


スタッフ的には演出処理に元永慶太郎さん。
コンテはやってないので、そこまでの作品に大きな影響力を持ってないと思うが、
スクールデイズ」と「あかね色に染まる坂」の監督だと
言われるとしっくりくる内容だったようなw


特にラストのシーンは良いですね。
あと、ジャイアン声の猫に説教するところの画面分割とかも
元永さんらしいね。


それにしても、これと一存とけんぷファーで旧ドラ声優の3人が揃うとは、
ドラえもんなくなって案外暇なのかもなw