ささめきこと9話

これも良さが分かりやすい。
レイアウト良いよねぇ
教室の引きのレイアウトとか、
情報量・見やすさ・演出意図、どれをとっても分かりやすい。


演出処理の神戸さんがレイアウトを結構修正したのかな?
稲垣さんのコンテがそういうレイアウトを要求してる感もあるけどね。


あと、ハチスカが麦茶を二人にかけた後の「二人だけで話す必要があるんじゃないか」
のところ、イマジナリーライン越えてますね。
超えた瞬間にメガネのハチスカへの認識が変わるという演出。


セリフ途中で超える、というのがテクニカルですね。
非常に効果的に使われていて、
トリッキーな感じがしないのも○


「うん・・・あなた以外にはだれにも」
のところも似たような演出手法。
「・・・」のところでパッとカメラが引くのが気持ちいい。


洗濯のところの作画は順当に石田啓一さんかな。


ジョジョネタについては倉田さんらしいというかなんというか。
まあ今期の中で一番「ガチ」だったパロディだったんではないでしょうか。
うーむ