デュラララララ2話


ああ、本当に巧いね。
なんというんだろうか「絵コンテ:寺東克己」まで含めて、
いや、原画テロップに「本橋秀之」と書いてあるところまで
巧いと思ってしまうくらい巧い。


つまり、演出的なことを言えば、
フタコイオルタナティブ」の寺東回なんですよ、
どう見ても。
でもさ、フタコイオルタナティブ的な「ワーストスレ」的な魅力はない反面
ちゃんと面白いわけだよね。
それだけで凄い。


フリクリフタコイオルタと繋ぎつつ、
腐人気が出そうだなって感じもある。
ユーフォーテーブルの中の人が自分達のイベントには女性客が来ないと言っていたなぁw)


そういう意味で、元祖腐向けアニメーターである「本橋秀之」がきちゃうのは
アニメ史の必然なのかな?


最初からクライマックスではないが、
絶対に減速はしない男「大森貴弘
エロゲー界でもなかなか超えないという
ガチ近親相姦をテレビアニメでするりと超えた男。
(参考ネタバレULR:http://www.youtube.com/watch?v=8o4_KiNnxyU



それにしても、色々と「ペルソナ」の匂いを感じるなぁ
一話の作監がアニメ版ペルソナで孤軍奮闘だった高田さんというのを考慮にいれても、
「アニメ外」でのペルソナの影響云々がありそうな感じ。