ぷに絵を見たら、金田伊功を疑え


法華狼さんの
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20100126/1264546420
にインスパイアーされて


アニメ界隈で、ぷに絵を見たら金田伊功を疑え
次に、スタジオライブ(芦田さん)を疑え
それで大抵は説明がつく


法華狼さんのあげてる人たちは金田伊功の系列ばっかりですね。
山下高明もあれで金田伊功の影響バリバリだし。
中澤一登石田敦子に仕込まれてるし。


平井久司芦田豊雄いのまたむつみ(+大貫健一
平井久司の頬の線((//)←こういうの)
は明らかにスタジオライブ・芦田の影響


もう最近の平井久司大貫健一どっちがどっちに影響を与えてるのか
良くわからん感じになってるけど。


坂井久太は今もって俺には良くわからん。
「たると」とかの頃は割と普通だった印象なんだが。
というか、今でも割と普通な印象なんだが。
沼田誠也のせいで、
なんか坂井久太の絵が普通じゃない印象があるけど。


苺ましまろ』に、沼田と柳沼の両氏が参加してたのは
今思うと奇跡だよなぁ
ストパニ」「ひぐらし」の前年でほぼ路線は完成している。


当時ヤギーが「苺に参加してるのをびっくりされる事が多いけど、
俺が参加するのは至極まっとう」
みたいな事を言っていたのが印象的。


まあ「苺ましまろ」はもう「あずまんが大王」以後だから。
あずまんが大王のデザインでうつのみや系萌え絵は完成しているのだから、
それ以降はその影響下でしかないか。