忙しい時にちょっとだけ見て楽しむアニメ1〜ギャラクシーエンジェル1期1話


半期決算が始まり、忙しくなってきた・・・


そんなわけで忙しい時にちょっとだけ見るアニメ。
GA1期1話。
1話が12分くらいなんで、パッと見れてしかも面白い。


GA1期1話ってギャラクシーエンジェルとしては微妙なんだけど、
アニメとしてはめちゃくちゃ好き。
トライガンと並んで大橋誉志光さんの最高傑作だと思う。


アバンがいいよねぇ
敬礼するところでカメラを切り返すやつ。
あの奥行きの使い方!
名乗りのところの声優の演技も良いも絶妙。


本当に、奥行きの使い方が大橋さんだよなぁ
ミルフィーユが「いきなり膝まくらしてて・・・あっ」
ってとこのレイアウトと潔いカット割り!


ランファの膝にバロンが乗るところは
前後のカットも含めて良い。


余計な説明をしないところが良いんだろうなぁ。
場面の飛躍がかっこいい。
銃を突きつけられたところからパッと崖のシーンにしちゃったり、
バロンが子供を産んで、ポーンと次のシーンに飛ばしちゃう。


映画みたいな仕上がりだよなぁ、ストーリー的にも演出的にも。
新谷良子が素人丸出しの演技なのも、
映画っぽさというか、映画的なパワーがある。
ミルフィーユの特別さが際立つというかね。
ラストが凄い良いよなぁ、
多分今の新谷良子でやったらあのラストの味は出せないと思う。


うん、素晴らしい。
素晴らしいアニメだ。