外丸達也さんとけいおん

けいおん!!」について外丸達也がツイートしてた!

外丸達也
けいおん!!24話(実質的な最終回)を改めて観てみる。
演出はもとより作画良いなぁー。髪の毛の表現とか、仕草とか。
堀口さん作監の回は"その他"キャラのクオリティーがやたら高い気がする。
10月月3日


外丸さんについてのヤギヌマ氏の評も添付しておこう

スチームボーイに付いて
外丸さんの才能に感動、応援していた。
あとはしらんw
芝居については。リアル系でトップ!!!NO1!
外丸さんに直されるのは腹立たん・・自分がいたらなくてすまないと思う。
で、他のこんなへっぽこアニメに直されなきゃいけないのかと
腹もたつw


なんかリアル系とかいうとロボットみたいですねw


しかし、外丸さんも堀口悠紀子さんに注目していたとは!
赤堀重雄さんや外丸達也さんみたいな、
「THE 硬派リアル系」
みたいな方々が堀口悠紀子さんに対して注目しているというのは
なかなか興味深いことです。


〜〜〜基本的に記事にしたいのはここまで〜〜〜〜







〜〜〜以下にわか作画オタの愚痴。忙しい人は読まない〜〜〜






どうしてあのキャプ2枚で作画の説明されていると思うんだ
どうしてキャプが2枚から3枚になったら作画を説明出来てると思うんだ
どうしてあのカットを自分でコマ送りしないんだ
どうしてあのカットを見て「動画で繋いでて豪華」みたいな感想になるんだ
どうしてその「繋ぎ」の部分こそが重要だと気づかない



まっつねのアニメとか作画とか

あれは最悪でも動画参考が入ってるか、
ひょっとしたら全原画、あるいは作監修正の際に堀口悠紀子
その後の手を引っ込める芝居と合わせて何枚か原画を足してるかもしれない
ってくらいに見えたんだ。
それか京アニの動画マンが相当優秀かって。


みたいなのを全コマのキャプと
自作タイムシートで解説しろってか?
そんなん俺には労力的にも実力的にも無理だよ


コマ送りくらい自分でしろ。
キャプが2枚だから何なんだ。
俺がブログに載せたキャプが2枚だからって
そこだけ見て作画的な価値はないなんてどうして思うんだよ。



わからん、マジでわからん