2010-09-18から1日間の記事一覧

唯の成長

1話で朝早く来た 12話で待ち合わせに早く来た 13話でちゃんと勉強してる 14話で夏期講習のために早く起きる 17話でお茶の前に一曲練習する

5話〜

☆5話 植野千世子回。 もっと空間を作りたいんだろうなぁ。 けいおんでは無理なんだろうけど。 スカートのプリーツくらいでしか活かせてない。 最後の方の唯が梓の腕をつかんで連れていくあたりは良いね。☆7話 最初の10分は、ここまでで一番面白かった。

けいおん2期7話以降の外部要因リスト

7話:ソカベ先輩 8話:和・おばあちゃん 9話:おばあちゃん 10話:のりみさん 12話:夏フェス 13話:夢? 14話

けいおん8話以降

ここらへんから、「おジャ魔女どれみドッカーン」の最後の方 みたいに成るわけですが。 唯の進路云々の話が完全に「小学生」レベルなのも どれみを彷彿とさせる。 どれみでは「将来について考える」シリーズに 細田守をピンポイント起用(魔女をやめた魔女)…

けいおん2期4話

まくら投げが・・・凄く木上さんのタイミングです。 まくらが当たった後の「ふわっ」とした感じが気持ちいい。 修学旅行だと、田村美術・木上レイアウトが際立つなぁ。 演出的にはちょっとムントりそうな場面もあったけど、 抑えちゃってたねぇ。 もったいな…

「ぼくらのウォーゲーム」と「けいおん」は比較可能か?

脚本・吉田玲子 美術・田村せいき までは良いとして、 細田守・山下高明 ⇔ 山田尚子・堀口悠紀子 っていう比較ですよね、ミソは。 角銅SDと西園悟脚本で作られた、デジモンアドベンチャーが まさに「アドベンチャー」だったのに比べて、 細田・吉田の「ぼ…

地獄のあとにはまた地獄

というわけで、けいおん2を1話から視聴中。 ☆ 1話は最初の半分は良いんだけど、 後半なんつーか飽きるんだよなぁ。 それにしても、堀口キャラデザの竹内哲也っプリは気持ちいいなぁ 四肢の先端がほっそいのなw うつのみや・大平の影響なんだろうと思うし、…