ゆるゆり〜こういうアニメを待っていた気がする〜


クロワーゼにそこまでノレず、
軽〜い気持ちで見た「ゆるゆり



これ、面白いぞ!
凄いぞ!


つか声優うめえ
全然名前聞いたことないぞ、こいつら
でもうめえ
最近の新人はすげぇな
生徒会の一存」の連中が、新人にしては巧いなぁ
って思ってたら
ミルキィホームズ」でもっと巧い新人が出てきて、
この「ゆるゆり」はさらに巧いぞ


とくに茶髪ロングの子の声優がうめえ
大坪由佳
全然しらん!
でも巧い。
ポスト広橋涼って感じする。



そんでもって作画良い
堀口さんとか岡勇一さんとかが
フォルム重視のキャラで萌えをやってるわけだけど
それをもう一歩フォルム側に近づけたような印象










ここらへんは向田さんかな


さらにさらに、
会話とカット割のテンポがすげえ良い。
これは声優の力もあるね。
これが駄目な声優だと、すっごく詰まんなくなる。


そこらへんが作画とあわせて同じ太田雅彦監督の「みつどもえ」との差なのかな。


コメディとして面白くて、作画もフォルムフォルムしてて、声優の芝居も巧い。
こういうアニメを待っていた!