ミルキィホームズ6話〜吉原達矢&中野英明(大島ジロー)


おお、さすがに面白いw
にゃんこい4話のコンビが、ミルキィに来るとは!
(参考
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20091024


最近は川口監督作品の常連だった二人なので、
てっきり「俺妹」の方に行ってるかと思ったら
こっちに来ているとは!


ミルキィの演出陣が基本的には、
あにまる屋・コメット周辺でやってるので、
こういう違うタイプのギャグ演出が来るのは面白い!


中野さんは、メルヘブンが監督交代で川口監督になった時に
「これからはメルヘブンは絶対面白くなる!」
って力説してて、
その後、川口監督がブレイクするんだけど、
やっぱり川口監督の演出の影響が凄く大きい気がするなぁ
あとは「にゃんこい」での経験で中村憲由のテンポも取り入れてる気がする


あと、中野さんは本人が自由なアニメーターというのも大きい。
前に書いた、ハヤテにメルヘブンのキャラを勝手にモブで出したりとか、
確か初音ミクもなんかでモブで出してた気がする。


作画の自由さと演出のテンポ
森脇監督・湖山さんのあにまる屋コンビとは別のタイプのものだけど、
ちょっとマンネリ化してたここで投入するのは絶妙だなぁ


マイメロもそうだけど、森脇監督の懐の深さだよなぁ


そういや、原画に細木隆浩さんいたなぁ
中野・吉原コンビのこれの

変身が細木さん
結構前に作スレでも話題にしたようなしてないような