スーパーヒロイン大戦にソラ・ナエギノ参戦!そして羽山淳一さんと夕澄慶英さん!


スタドラが面白くなってきたと、
真面目に思っているわけですが、
ついに綺羅星十字団総会ことスーパーヒロイン会議に
特訓の天使」ソラが参戦!

どうも、「女の子だったら絶対に耐えられない部屋」で一晩を過ごして
途中参加からこの地位に昇りつめた様子。
さすがは世界のソラ・ナエギノですな


まあスーパーヒロイン会議といっても
ボッカはヒロインなのか?っていうのを抜きにすればだけど

いきなりどれみVSソラだったしねぇw


(新旧・サトジュンピンク髪ヒロイン対決の様子。ファインとアヒルも出せよ)



演出もなかなかの冴えわたり
この


疑似同ポとかいいよねぇ


コンテの福田さんに加えて、
夕澄慶英さんも個人的に注目していて。
きっかけはkarimikarimiさんの
クイーンズブレイドの記事
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20090609


この時はまだ良く分からなかったけど、
ちょっと前にkarimiさんに
クイーンズブレイドOVAの2話、ちょっと見といたほうが良いですよ」
って言われてみたら、
確かに上のクイーンズブレイド10話と同じ演出があって、
コンテに「夕澄慶英」という文字が・・・


というわけで期待してる次第。
今回もアオリ・俯瞰の象徴的な演出は夕澄さんの仕事も
入ってるんじゃないかと思ったり。




あとは何といっても作監の羽山さんですよw
まあ作監補佐もついてるようで、全力全開ってわけじゃないのかもしれないけど

これとか羽山さんの色が出てるよね


(参考)

(左のキャラが羽山さんの絵)
あとはこれとか

これとか

山内重保監督が羽山さんにこだわるわけだよねぇ
メカでボンズで羽山さんと言えば、「HEROMAN」の「ヒーローマンブラスト」のBANKは羽山さんだっけ。
メカの方は異様に濃いし、ひょっとしたら飯島さんの原画かもしれないな




ここらへんはなんというか、羽山さんの馬越さんへの影響も感じられたりしちゃったり
「ミズノの髪の毛、それポポじゃん!」
みたいなところも含めてねw
(参考)


素晴らしいなぁ、小畑健から逸脱しつつも、
スタードライバー」のキャラデザからは逸脱しないで、
かつ「羽山淳一の絵」になってるのがたまらん