今期新番中間まとめ


★俺的トップ層
・ゴシック
主人公とヴィクトリカの関係性を描きつつ
推理・事件を波状攻撃のように連発して
物語を作っていくというフォーマットがまず見事。
それと同時に主人公が万能でも無能でもないが、
その存在感を発揮していること。
ヴィクトリカの人間らしさと非凡さとの同居を
マクロ・ミクロ双方向から表現していること。


全体のディレクションがこれだけ統一されているにも関わらず、
細部ではバリエーションに溢れるという
古典的なスタイルが見事に嵌っている。
最近はここが逆のアニメが多すぎる。


放浪息子
3話にして細部のバリエーションが出てきて一気に面白くなった。
例えば、メガネがニトリに「いつの声が出なくなるかわからないんだよ!」
とか言って机叩いて詰めるシーンとかw
本人は真面目でも傍からみるとギャグでしかない好例。


・お兄ちゃん(ry
脚本がいいわ、これ
妹のモノローグガッツリ入れたり、
かと思ったら、妹VS金髪のところでは余計な説明台詞を省いたり。
さすがは大場さん。桜井弘明の嫁だけある。


そういや、宇宙をかける少女ことMAKOは本当にエロ声優になっちゃったの?
向いてたのはやっぱりエロゲ声優だったの?


夢喰いメリー
山内重保最強伝説



★ダークホース
ウルヴァリン
どうなるのよこれw
つか現時点では、あのジジイが最強なんじゃね?
オメガレッドと互角のウルヴァリンを木刀で圧倒してたわけだし。
そろそろ、某社長の登場に期待したいところ。


・這い寄る!ニャルアニ
このアニメ面白いw
ぶっちゃけトップ層より下では、これが一番面白いw
段取りなんていらんですよw


★今期の二大段取り
フラクタル
段取り段取りまた段取り。
色々と面白そうな要素もあるだけに
もったいないというか、なんというか。


・マギカまどか
わざわざカチンコ見せなくても良いのになぁ
もの凄い作りモノ臭。
それでも3話までは芦野さんの演出とか犬カレーとか
ミクロな部分で見所があったけど、
もうなんかそれも限界。
「ジャンル破壊」とかもニャルアニの方が10000000000000000倍くらい上


★その他
Rio
ほとんどトラブル一期じゃんこれ。
男が主人公じゃないってだけで。
校長に比べるとオーナーはまともな人間だと思いますが。


★積みアニメ
ドラゴンクライシス
レベルE
・これはゾンビ


この三作品はちゃんとみたい


あと、スイートプリキュアには地味に期待してる、地味に